いろんな偶然

今日は夕方急におやつが欲しくなり、強い北風の中近所の「焼き菓子や ひとひとて」さんに行きました。

おやつを買いに行くだけで、ホッとできる。食べたらまた安心できる。ありがたいお店です。

 

そこでなんと偶然にも、いろんなためいきさんに会えました。

「いろんなためいき」とは結構前にこのブログに書きましたが、クラリネットで曲を作ってる方です。

ひとひとてさんでCDを買って、気に入ったものでいろんな人に勧めたり贈ったりしています。

どんな人が吹いているのかなと思いながら聞いていたのでうれしい偶然でした。

暮らしていると思いもよらぬことがあるものです。

 

次のCDも作る予定だそうで、これはまた楽しみ。

どんどん広がれ、いろんなためいき。

 

 

ラム酒の効いたクリスマスパウンドケーキ
ラム酒の効いたクリスマスパウンドケーキ
抹茶と小豆のマフィン ジンジャーボーイ・ジンジャーガール
抹茶と小豆のマフィン ジンジャーボーイ・ジンジャーガール

ひとひとてさんのケーキはバターや卵使ってません。

私、甘い洋菓子をなかなか美味しく食べきることができないんですけど、ここのおやつは最後の一口まで幸せです。

さて、今年もそろそろ終わりが近づいてきました。

 

なんとなくいろんな時間をふりかえっていたりします。

私は今の国分寺の家に引っ越してきて、この冬で10年経ちました。

家の契約をした後、玉川上水の落ち葉をザクザク踏みながらしばらく歩いたなあ、、とか。

これから住む貸家を掃除しながら、なんだか心細かったんだよなあ、、とか思い出します。

住んでみれば10年、すっかり居心地のいいところになりました。

この先もいろんなことをしながら時間を重ねていけるよう、そこそこ元気に暮らしていきたいなあと思います。

 

 

ふかふか落ち葉のベッド
ふかふか落ち葉のベッド

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うれしいもの (火曜日, 22 12月 2015 22:12)

    ひとひとてさん
    いろんなためいきさん
    玉川上水の遊歩道 と
    居心地の良いステキな環境に囲まれているんだね