心動いて幸せ日記

梅雨入りしてからというもの、毎日浴びせられるように降り続いた雨。

季節の移り変わりは自然の摂理、それでも急な変化や過度な状態は体調を崩す外因になってしまう。

誰だってついていけまへんよという状態。

おなか壊してみたり、ごろごろしたくなったり、休んだら休んだで気分は晴れなかったり、やり場の無いモヤモヤは気付かないうちに溜まっていくのでした。

 

しょうがないよね、こんな天気ですもの。そろそろこの湿気にもなれてきてどうとも思わなくなってくる頃よね。天がすることなんだものお手上げだわ。

 

などと考えながら出かけた昨晩。

以前からチケットをとっておいたロックンロールバンドのライブでした。

どんな時でも私を踊らせてくれる、良いバンドです。

昨晩のライブも最高のロックンロールパーティでありました。

 

私はハイボール片手に揺れながら思いました。

ダンスでも音楽でもアートでも文学でも人の生み出すものって誰かのエネルギーの発散なんだわ。

それにふれると身体が動いたり心が動いたりして、自分の中も動き出す。だからどうにも気持ちがいいのね。

 

帰りは疲れを感じながらも身体は軽くなっていて、ただただ歌って踊って騒いだだけの幸せに浸りながら電車にゆられておりました。

 

若干興奮状態の方に振り切っていたのでなかなか寝付かれませんでしたけどね。それもまたよし。

自分を動かすようなものにたくさん出会いたいものですね。

 

ちなみに猫をみていると、お前ほど私の心を動かすものもそうそう無いよと思います。

 

とりあえずこの喜びを書いておきましょう。

ということでブログはじめました☆